輸出入フォワーディングサービス
港湾運送事業
トランクルームサービス
情報システムサービス
輸出入フォワーディングサービス
港湾運送事業
トランクルームサービス
情報システムサービス
商品の輸出入には、受発注業務やインボイス、パッキングリスト等の書類の作成、現地取引先とのスケジュール調整、官庁手続き、銀行手続き等、物の移動以外にもさまざまな手続きを伴います。長年の豊富な貿易実務経験により、お客様の代わりにこれらを行うアウトソーシングサービスを各種ご提供しております
受注業務 | 取引先よりオーダー受領 / 輸出コスト積算 / 受注単価確認 / 取引先への各種問い合わせ |
---|---|
輸出手続き | 出荷予定、入庫予定の確認 / 船積スケジュールの決定 / 梱包、引取り、国内輸送の指示 / 船舶、飛行機のスペースブッキング / 各種書類作成(シッピングインストラクション、インボイス、パッキングリスト、原産地証明書、ライセンス等)/ 通関指示、商品説明書等の管理 |
輸出後の管理業務 | B/L、AWBの入手、運賃チェック / 銀行買取書類作成 / シッピングアドバイスの送信、書類の送付 / お客様の部門別コスト振分け、 経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸出実績データの作成、関係書類のファイリング |
受注業務 | 輸入価格の確認 / 到着スケジュール、本船の指定・連絡 / 輸出者への各種問い合わせ |
---|---|
輸入手続き | 本船、航空機の到着スケジュールの確認 / 船積書類の入手、確認 / インボイス価格の確認、商品説明書等の手配 / 通関業者への通関指示、関税支払い処理 / 延納書類の管理 |
輸入後の管理業務 | 輸送中ダメージの保険求償手続き / 船社とのコンテナダメージ等の交渉 / 輸送、梱包等の改善提案 / 税関事後調査サポート / お客様の部門別コスト振分け、経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸入実績データの作成、関係書類のファイリング |
お客様 | 貿易代行の事例と特色 |
---|---|
百貨店A社 |
|
化学品B社 |
|