物流事業 輸出入フォワーディングサービス

倉庫保管サービス

陸上運送サービス

輸出入フォワーディングサービス

海外事業

港湾運送事業

トランクルームサービス

引越サービス

情報システムサービス

貿易代行

商品の輸出入には、受発注業務やインボイス、パッキングリスト等の書類の作成、現地取引先とのスケジュール調整、官庁手続き、銀行手続き等、物の移動以外にもさまざまな手続きを伴います。長年の豊富な貿易実務経験により、お客様の代わりにこれらを行うアウトソーシングサービスを各種ご提供しております

  • 輸出入荷捌コーディネーション
  • 船積み書類作成
  • 注文書の作成
  • 保険付保手続き
  • お客様オペレーションシステムへの代行入力

主なサービス内容(輸出)

受注業務 取引先よりオーダー受領 / 輸出コスト積算 / 受注単価確認 / 取引先への各種問い合わせ
輸出手続き 出荷予定、入庫予定の確認 / 船積スケジュールの決定 / 梱包、引取り、国内輸送の指示 / 船舶、飛行機のスペースブッキング / 各種書類作成(シッピングインストラクション、インボイス、パッキングリスト、原産地証明書、ライセンス等)/ 通関指示、商品説明書等の管理
輸出後の管理業務 B/L、AWBの入手、運賃チェック / 銀行買取書類作成 / シッピングアドバイスの送信、書類の送付 / お客様の部門別コスト振分け、 経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸出実績データの作成、関係書類のファイリング

主なサービス内容(輸入)

受注業務 輸入価格の確認 / 到着スケジュール、本船の指定・連絡 / 輸出者への各種問い合わせ
輸入手続き 本船、航空機の到着スケジュールの確認 / 船積書類の入手、確認 / インボイス価格の確認、商品説明書等の手配 / 通関業者への通関指示、関税支払い処理 / 延納書類の管理
輸入後の管理業務 輸送中ダメージの保険求償手続き / 船社とのコンテナダメージ等の交渉 / 輸送、梱包等の改善提案 / 税関事後調査サポート / お客様の部門別コスト振分け、経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸入実績データの作成、関係書類のファイリング

事例紹介

お客様 貿易代行の事例と特色
百貨店A社
  • 食品関連の輸出入通関管理を代行
  • 諸官庁への申請手続き等(主に原産地証明書発行申請業務)
  • 倉庫、検品管理 / 輸入原価管理
化学品B社
  • 原料、製品の輸出入業務全般を代行
  • タンクコンテナのローテーション、在庫データベースを構築
  • 各国現地法人との輸出入連絡窓口を代行

サービスに関するお問い合わせ

tell
国際営業部

03-5646-7083

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝を除く)